2013/06/01

痒すぎる

こんばんは!
梅雨に入りましたね〜
雨ばかりで屋外水槽の足し水をしなくて助かっています(笑)
最近外で作業をしていると蚊の餌食になって大変です。
どこからともなく飛んできて気付いた時には刺されています。。。

産卵も順調で稚魚容器が足りません。。。
増やす系統を絞る予定がつい欲が出てしまい結局全部採卵してます(^^;;
先月から産卵し始めた系統はどんどん孵化してきています。
小さすぎて写真に撮れません・・・

来週あたりから養殖場を改良していこうと思っています。
稚魚用スペースが足りないもんで(^^;;
楊貴妃ヒカリ(東天光)です。
現在No.1の採卵率です。
続いて菊鱗黄金、アルビノ幹之ですね。
他のはいまいち受精率が悪いです。。。

順調なのでそろそろ実家にメスを持っていかないといけないですね(^^;;
ずっと持ってきてって言われてたので。。。
 
そういえば!卵トリーナーからカイワレみたいなのが生えていました(笑)
なんか雑草の種が飛んできたのかな・・・


ブログランキング参加中です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿